6・5年生 「全国学力・学習状況調査」「小学生すくすくウォッチ」その1
18日(木)・19日(金)の2日間にわたって
6年生を対象に 文部科学省による 「全国学力・学習状況調査」 (全国学力テスト)が 実施されました。 教科は「国語」と「算数」。 また、18日(木)には、 6・5年生を対象に 大阪府独自の学力調査 「すくすくウォッチ」も 実施されました。 教科は「理科」 (5年生は「国語」「算数」も)。 それに 文章やグラフ、ホームページなどを読んで 自分の考えを書く 教科横断型問題「わくわく問題」にも 取り組みました。 6・5年生のみなさん おつかれさま! 1ねんせい しゅうだんげこうは きょうまでしゅうだんげこうは おわりです。 らいしゅう 4/22からは、 ひとりひとり それぞれで げこうします。 げこうのじこくは13:30です。 かわりません。 おうちまで よりみちせずに かえるんですよ。 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』【苅田社会福祉協議会】きっずモーニング
本日4/19(金)の朝、
「きっずモーニング」として 子ども食堂への取組がありました。 いいな いいな 朝ごはんっていいな 「みんなー、おあじはどう??」 『おいしーーい!』 1ねんせいを むかえるかい その2
「1ねんせいの みなさんに
いんたびゅーを します。」 「たんにんの せんせいの なまえは??」 どのくらすの おともだちも たんにんの せんせいの なまえを げんきよく おおきな こえで いうことが できました。 たんにんの せんせいも ほっと ひとあんしん。 ほっこり ほのぼの すてきな かいに なりました。 あったかいんだからぁ〜。 |
|