11月の生活目標は、「廊下や階段では右側を歩こう」です。

4年生 理科 地面を流れる水のゆくえ

画像1 画像1 画像2 画像2
水たまりのできるところとできないところには土が関係していると予想して、その予想が正しいか確かめるために実験をしました。

校庭の土、すな場のすな、じゃりの3つのうち、どれがしみこみやすくて、どれがしみこみにくいのでしょうか。

2年生 図工「えのぐであそぼう」

初めて絵の具をしました。
「絵の具は出しすぎず、小指の爪ぐらい出す。」
というルールを守って進めることができました。
筆を洗うと透明の水が綺麗な色に変身し、みんな大喜び♪
片付けの仕方も覚えました。
今日は練習ですが、来週は作品を完成させます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブ活動の様子です。

感嘆符 放課後の先生シリーズ 救急救命講習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課後に、救急救命講習を実施しました。心肺蘇生の方法やAEDの使用の仕方について確認した後、ロールプレイングを行いました。
 安心・安全な学校づくりに取り組んでいきたいと思います。

4年生 理科 地面を流れる水のゆくえ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水の流れと地面のかたむきには、どんな関係があるのか実験をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/30 林間学習5年(大阪府立少年自然の家)
7/31 林間学習5年(大阪府立少年自然の家)

学校だより

学年だより

事務室からのお知らせ

お知らせ

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

生活指導

双方向通信「Teams」関連