教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する

一泊移住

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々とゴールです。ゴールした班はチェックポイントを回って集めたキーワードをつなぎ合わせて、正解のワードを導きます。

一泊移住

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一泊移住

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイキングも続々と展望台に到達です。

家庭科 アイロンをかけ裁断する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生家庭科の授業では、接着芯を使って布を安定させ、その上で裁断へと工程を踏む授業を行っていました。

普段アイロンなんてかけたことのない生徒も多くいることだと思います。家庭科授業でこのような実習をすることは、自立する上で大切なことですね。

社会科 九州地方

画像1 画像1
画像2 画像2
二年生社会科では、九州地方について学んでいました。
地形や気候にどのような特色があるのか。
教科書だけでなく地図帳も見ながら学びます。
県名や地名につて、端にあるところは覚えやすい。北は福岡、南は鹿児島。それぞれの横は何県かな?
また、雨温図からその地方の特徴を知ることも大切ですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31