6月17日(月) 学習の様子
4年生が体育科でプール学習をしました。雲が少し多くなり、午前中よりも少し寒い中での実施となりましたが、新しいプールに入るということもあり喜ぶ児童が多かったです。
4年生では、「浮く・泳ぐ運動」をします。いろいろな浮き方を身につけ、高学年のクロールや平泳ぎの基礎となるバタ足やかえる足、呼吸法を学習します。少しでも上達するようにがんばりましょう!! 6月17日(月) 学習の様子
今日はプール開きです。どの学年よりも早く入りました。
入る前に、「安全が第一」あというお話を聞いて、気を引き締めていた6年生。安全に気を付けて体操・シャワー・水慣れ等をしました。 後半はお日様が陰って少し寒そうでしたが、今年度初めてのプール水泳に精一杯取り組みました!! 6月14日(金) 児童朝会の様子
校長先生のお話。
「今週からプール学習が始まります。特に、体調を整えましょう。『早寝・早起き・朝ご飯』に取り組みましょう。」 当番の先生のお話。 「今週の目標は『タブレットの約束を守ろう』です。雨が降る日が増えます。担任の先生の指示に従って、タブレットを使いましょう。」 6月14日(金) 学習の様子
3年生が国語科「ワニのおじいさんのたから物」の学習をしました。「あらすじをまとめる」ことを目標にする教材文です。学習の最後にあらすじをまとめることができるように、物語の内容を読み取っていきましょうね!!
6月14日(金) 学習の様子
4年生が音楽科・図画工作科・総合的な学習の時間をしました。
音楽科「音のメロディー」の学習では、音の強弱について考えました。 図画工作科では、カッターナイフを使ってカード作りをしました。 総合的な学習の時間では、タブレット学習でデジタルドリルに挑戦しました。自分の習熟に合わせて学習内容を選び、学習に取り組みました。 |
|