☆学習参観・学級懇談会にお越しいただきありがとうございました。さぁ、いよいよ残り4週間です。今年度最後まで引き続きご協力をよろしくお願いいたします。《今後の行事予定》25日(火)卒業を祝う会リハーサル 卒業式練習開始 26日(水)地域子ども会・集団下校 教職員定時退勤日 27日(木)児童集会 社会見学(3年) クラブ活動(最終) 28日(金)卒業を祝う会 C−NET

クラブ活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度も子どもたちが楽しみにしているクラブ活動スタートです。いつもの学習とちがって、いろいろな学年の人といっしょに活動します。お互いが気持ちよく楽しく活動できるよう、めあてをもって協力しながらすすめていきましょう。

クラブ活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

学習のようす【3・4・5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年2組3組は習字。「羊」をていねいに書いていました。簡単そうで意外とむずかしい「羊」。一画一画の長さと横棒の間隔に気をつけて取り組んでいました。また掲示されたら見に行きますね。

学習のようす【2・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は1年生に学校を案内してあげる『学校たんけん』の準備に取りかかり始めたようです。おにいさん、おねえさんたち、よろしくお願いしますね。

学習のようす【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年1組は図書の時間。「これ、かりてん」と本を見せに来てくれる人も。ひとりで想像しながら読むことも大切ですが、友だちとお話ししながら読んで共感しあうことも大切です。いろいろな本と出合って興味を広げてほしいです。
 2組3組4組はひらがなの学習。だんだんと覚えることも多くなっていきます。ていねいに正しく書ける習慣がつくように、保護者のみなさんもおうちでいっしょに取り組んでいただけたらありがたいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

三津屋だより(学校だより)

学年だより

参照資料