6年生 国語
物語文『風切るつばさ』の
学習をしていました。 アネハヅルの群れの話。 仲間たちへの不信感 仲間とうまく関われない自分への嫌悪感から 飛べなくなったクルルに、 カララが寄り添うことで 最後は、再び飛べるようになり、 2羽で南をめざして飛んでいく。 カララがふり向いて、 「いっしょに行ってくれるかい?」 と言った。 「もちろんさ。」 5年生 林間学習保護者説明会林間学習保護者説明会を 実施しました。 5年生 保護者の皆さま ご参加のほど ありがとうございました。 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』🥄八宝菜 🥄あつあげの ピリ辛じょうゆかけ 🥄もやしの中華あえ 🥄ごはん・牛乳 「アンパンマン」に でてくる もやしおうじ。 かばおくんたちに いっしょに サッカーを しようと さそわれたけれど、 もやしおうじは サッカーを しなかった。 なにが こわかったから? 5年生 家庭科「ほうれん草のおひたし🍃」と「こふきいも🥔」を つくりました。 ******** 5年生 保護者さま 本日6/21(金)16:00〜、本校講堂にて 林間学習(7/20土〜7/22月)についての保護者説明会を 実施いたします。 ご出席のほど、よろしくお願いいたします。 ※※持ち物※※ 入校証・スリッパなどの上履き 下靴を入れる袋 4年生 国語
🐶「生き物図かん」をつくろう!!🐱と、
ペア学習をしていました。🐺 2人ですきな動物を決めて、🦁 調べてわかったことや考えたことを リーフレットにまとめます。🐵 「先生!タツノオトシゴってさぁ・・・」 「イルカって、じつは・・・」🐬 楽しそうに学習に取り組んでいて すてきです。はなまるっ!!💮💮 ペアでつくったリーフレットを集めて 『わたしのクラスの「生き物図かん」』が 完成します。 できあがりが楽しみです。🐹 |
|