相互授業参観 1年国語先生が「物語の場面を4つに分けるにはどうしたら良いですか?」と問いかけると、生徒は前時までに既習した内容をもとに、見事に返しました。素晴らしい定着です。授業の後半ではグループワークで人物相関関係図を書いて、説明していました。 相互授業参観 サポートルーム文章をしっかりと聞き取る学習とみんなが楽しめる作品作りを行いました。 集中して学習していました。 相互授業参観 3年国語授業の最初は漢字テストでした。休み時間中から生徒はすごい集中力で望んでいました。 「俳句の世界」の学習です。毎日商品放送テレビ「プレバト」でお馴染みの、夏井いつきさんの教材をもとに、生徒が作った自作俳句をグループワークで相互発表を行いました。修学旅行に因んだ俳句や、日常生活を描写した俳句が発表されました。5・7・5の言葉に、季節や風景が目に浮かぶようでした。プレゼンのスライドも見事でした。 6月19日の給食フレッシュトマトのスープ煮 キャベツとコーンのサラダ アプリコットジャム 相互授業参観 1年保健生徒達は自分自身のことを、とても良く発言していました。ひとり1台パソコンで1日の運動量を測定して、考察していました。 |