5年生 体育
水泳学習。🏊♂️
5年生ひとりひとりが めあてを設定して 学習に取り組んでいました。 「息つぎ、うまくできたやん!」 「5メートル、泳げたぁ!」 プールのあちらこちらから 「よっしゃー!」「やったぁ!」 「すごいっ!」と 子どもたちや先生たちの いきいきとした声がきこえてきます。😍😍 めあての達成にむけて ともにがんばっています。 5年生&先生たち。🏊♀️ 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』🥄カレードリア 🥄豚肉とキャベツのスープ 🥄オレンジ🍊 🥄パン・牛乳 オレンジアイスクリーム アンパンマン。 いちごアイスクリーム アンパンマン。 バナナアイスクリームアンパンマン。 メロンアイスクリームアンパンマン。 グレープアイスクリームアンパンマン。 ぼくたち、みんなあわせて・・・・ ○○○○○アイスクリームアンパンマン! (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟) 2年生 道徳 その3
2年生研究授業
教材文『およげないりすさん』をつかって 〜友だちとなかよくするために 大せつなことを考えよう。〜 友だちとなかよくするために 自分ができることはなんでしょうか? 👦『けんかをしたら、じぶんがしたことは ちゃんとあやまる』 👧『みんなができるあそびをする』 この日、学んだことをいかして みんなとなかよくできるといいですねっ!! 2年生 道徳 その2
2年生研究授業
教材文『およげないりすさん』をつかって 〜友だちとなかよくするために 大せつなことを考えよう。〜 友だちとなかよくできなかったこととして 「本のとりあいでけんかした」 「友だちやめる、といきなり言われた」 などの経験をしている2年生。 〜〜『およげないりすさん』〜〜 かめさん、あひるさん、はくちょうさんが 「りすさんは、およげないからだめ。」と 池のなかにある島にいっしょに行って、 いっしょに遊ぶのをことわりました。 ・・・やっぱり、りすさんが ・・・いたほうがいいね 2年生 道徳 その1
今年度、苅田小学校では
「相手を思いやる心を育てる」 を研究主題に設定し、 「道徳科」の授業研究を進めています。 昨日6/26、2年生において 教材文『およげないりすさん』をつかって 〜友だちとなかよくするために 大せつなことを考えよう。〜 をめあてにした研究授業を実施しました。 |
|