11/26(火)に、期末懇談会の日時についてのお知らせを各家庭に配付しております。ご確認をお願いいたします。

5年生 体育

水泳学習。🏊‍♂️
5年生ひとりひとりが
めあてを設定して
学習に取り組んでいました。

「息つぎ、うまくできたやん!」
「5メートル、泳げたぁ!」

プールのあちらこちらから
「よっしゃー!」「やったぁ!」
「すごいっ!」
子どもたちや先生たちの
いきいきとした声がきこえてきます。😍😍

めあての達成にむけて
ともにがんばっています。
5年生&先生たち。🏊‍♀️
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』

画像1 画像1
🙌🙌今日の給食🙌🙌
🥄カレードリア
🥄豚肉とキャベツのスープ
🥄オレンジ🍊
🥄パン・牛乳


オレンジアイスクリーム
      アンパンマン
いちごアイスクリーム
      アンパンマン
バナナアイスクリームアンパンマン
メロンアイスクリームアンパンマン
グレープアイスクリームアンパンマン

ぼくたち、みんなあわせて・・・・
○○○○○アイスクリームアンパンマン!
(あんぱんまんレベル🌟🌟🌟)
↓ こたえ

2年生 道徳 その3

2年生研究授業
教材文『およげないりすさん』をつかって
〜友だちとなかよくするために
  大せつなことを考えよう。〜

友だちとなかよくするために
自分ができることはなんでしょうか?

👦『けんかをしたら、じぶんがしたことは
 ちゃんとあやまる』
👧『みんなができるあそびをする』

この日、学んだことをいかして
みんなとなかよくできるといいですねっ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳 その2

2年生研究授業
教材文『およげないりすさん』をつかって
〜友だちとなかよくするために
  大せつなことを考えよう。〜

友だちとなかよくできなかったこととして
「本のとりあいでけんかした」
「友だちやめる、といきなり言われた」
などの経験をしている2年生。

〜〜『およげないりすさん』〜〜
かめさん、あひるさん、はくちょうさんが
「りすさんは、およげないからだめ。」と
池のなかにある島にいっしょに行って、
いっしょに遊ぶのをことわりました。

・・・やっぱり、りすさんが
・・・いたほうがいいね
↓つづき・・・

2年生 道徳 その1

今年度、苅田小学校では
「相手を思いやる心を育てる」
を研究主題に設定し、
「道徳科」の授業研究を進めています。

昨日6/26、2年生において
教材文『およげないりすさん』をつかって
〜友だちとなかよくするために
  大せつなことを考えよう。〜
をめあてにした研究授業を実施しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/8 夏季休業
8/9 夏季休業
8/11 祝日(山の日)
8/12 祝日(振替休日)
8/13 夏季休業
学校閉庁日(教職員出勤なし)
8/14 夏季休業
学校閉庁日(教職員出勤なし)

学校運営(運営に関する計画)

学校評価(学校協議会)

お知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ防止基本方針

安全・安心

音声

動画