6年 全国学力学習状況調査・すくすくテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 全国学力学習状況調査とすくすくテストがありました。1時間目から5時間目まで、テストとアンケートがあったので、大変だったと思いますが、みんな集中して問題に取り組んでいました。

1年 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習で、友達と自己紹介をしました。名前を言い合った後、カードにサインをしてもらいました。友達の輪が少しずつ広がってきています。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の時間に鉛筆の持ち方を学習しました。映像で持ち方を確かめた後、丁寧に運筆練習やひらがなの学習に取り組みました。正しい持ち方が身につくよう、家庭学習の時にもお声がけをお願いします。

3年 外国語「英語で自己紹介をしよう」 4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生から始まった外国語活動では、英語の歌を歌ったり世界の言葉であいさつを楽しんだりしています。
 今日は、英語であいさつや自己紹介をする準備や練習をしていました。

全国学力・学習状況調査、小学生すくすくウォッチ 4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
?
6年生は「全国学力・学習状況調査」と「すくすくウォッチ」、5年生は「すくすくウォッチ」を実施しました。子どもたちは国語、算数、質問紙とほぼ1日かけて、問題に取り組みました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31