家庭科部の皆さんが今度はアイスクリームを校長室に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日に続いて、家庭科部の皆さんが今日は『アイスクリーム』を作って校長室に来てくれました。ちょっと溶けかけていたので、いったん冷凍室に入れていただきました。

 冷凍室に入っていた『チョコバッキー』や『メロンシャーベット』には目もくれず、家庭科部の皆さんが作ってくれた『アイスクリーム』をいただきました。

 酸味があってとっても爽やかな、蒸し蒸しするこの時期にぴったりの『アイスクリーム』でした。「家庭科部の皆さん、ごちそうさまでした!」

給食

画像1 画像1
 

学年朝礼(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、1年生の学年朝礼がありました。担当の先生からは、間近にせまった夏休みの過ごし方についてお話がありました。

 今年の夏休みは、7月19日〜8月26日までの39日間となり、時間にすると936時間となります。

 中学生になり「この夏休みをいかに有意義に過ごすか」について自分自身の目標や挑戦したいことなども含めお話をされました。

 そのひとつに、「身体を鍛え、2学期早々のハーフマラソンに備える」と、さすが若手教員らしい目標も掲げられていました。

総合的読解力育成カリキュラムの取組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「食〜未来のランチを考えよう〜」をテーマに取り組んできた最後の時間は、いよいよ発表でした。

 「最後まで完成するかな」と思いましたが、ラストスパートもあり、本当に素晴らしいものが出来上がりました。

 それぞれの班の発表も立派で、つまった時のフォローも的確でチームワークも感じられました。

 写真が少しボケ気味で申し訳ありません。

総合的読解力育成カリキュラムの取組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生では、「食」をテーマに「未来のランチを考えよう」です。

 いよいよ、次の時間は発表です。どんな未来のランチが登場するのでしょうか!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

課題

連絡文書

校長講話

保健だより