【6年生 理科】ひとのからだのつくりとはたらき

単元のまとめに入り、端末を使ったり、ノートに書いたりして自分なりのまとめ方を行っていました。工夫が随所にみられ、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生 算数】のこりはいくつ?

1年生の教室では、算数の学習を行っていました。ブロックを操作し、5ひきいた金魚を2ひきすくうと、のこりはなんひきかという計算をブロックを丁寧に操作して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 算数】グラフのめもりを読みとろう

3年生の教室では、グラフのめもりを読みとる学習を行っていました。めもりとめもりの間にあるグラフも順を追って読みとっていました。
意欲満々にとりくんでいる姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生 国語】地域のみりょくを伝えよう

端末を使って調べ、地域のみりょくについて調べていました。調べたことをポスターにまとめていきます。みりょくを伝える際、大阪の言葉を使って伝えるなどの工夫を考えていました。
画像1 画像1

【4年生 社会見学】7

学校へ戻ります。
学んだことをこれからの生活や学習に生かしてくださいね。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

給食だより