【6年生 理科】ひとのからだのつくりとはたらき
単元のまとめに入り、端末を使ったり、ノートに書いたりして自分なりのまとめ方を行っていました。工夫が随所にみられ、集中して取り組んでいました。
【1年生 算数】のこりはいくつ?
1年生の教室では、算数の学習を行っていました。ブロックを操作し、5ひきいた金魚を2ひきすくうと、のこりはなんひきかという計算をブロックを丁寧に操作して取り組んでいました。
【3年生 算数】グラフのめもりを読みとろう
3年生の教室では、グラフのめもりを読みとる学習を行っていました。めもりとめもりの間にあるグラフも順を追って読みとっていました。
意欲満々にとりくんでいる姿が素敵でした。 【5年生 国語】地域のみりょくを伝えよう
端末を使って調べ、地域のみりょくについて調べていました。調べたことをポスターにまとめていきます。みりょくを伝える際、大阪の言葉を使って伝えるなどの工夫を考えていました。
【4年生 社会見学】7
学校へ戻ります。
学んだことをこれからの生活や学習に生かしてくださいね。 |