心の天気
『いまのわたしの心は晴れかなぁ。』
『ともだちとけんかしちゃってるから いまは雨やわぁ。』 1人1台学習者用端末をつかって 子どもたちが、今の「心の天気」を 入力しています。 教職員が 子どもたちの「心の天気」を 日々チェックすることで、 いじめや、ともだち関係のトラブル、 悩んでいること、困っていることへの 早期発見や早期対応、 子どもたちとのコミュニケーションの きっかけにしています。 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』🥄豚肉と野菜のカレースープ煮 🥄変わりピザ🍕 🥄ミックスフルーツ(缶) 🥄パン・牛乳 アンパンマンに でてくる ピザパイむすめ。 ぶたまんまんと けんかしたけど なかなおり。 ふたりで なかよく つくった りょうりは? (あんぱんまんレベル🌟🌟) 3年生 国語
説明文『自然のかくし絵』の
学習をしていました。 文章を読んで、 「わかったこと」や「感想」に ついて発表していました。 「あ」いてをみて 「い」っしょうけんめい 「う」なずきながら 「え」がおで 「お」わりまできく 発表しているおともだちも、 それを聞いているおともだちも、 どちらもりっぱですごいっ! はなまるっ!! 4年生 遠足らいぶ その18学校に帰ってきました。 解散もしました。 おつかれさまっ!! 4年生 遠足らいぶ その17学校にむかいます。 |
|