学習のようす【4・5年生】4年生に限りませんが、理科や生活科の学習で種まきや苗を植えたり、花壇に植え替えをしたりといった活動を始めていきます。生き物にもそれぞれ「いのち」があることを学習を通して、感じさせ、大事にする心を育てたいと考えています。 学習のようす【3・6年生】う〜ん、、難しい…。正直私はいい答えが浮かびませんでした。そんな中、ノートに写真のような説明が…、本当に感心しました。すばらしい!確かにそうです。しかも国語と算数の違いも書かれていました。その他にも「時計の3のところ」「左の反対」などその子なりに懸命に考えて書いていました。 子どもはすごい。考えがやわらかい。まだまだ子どもに教わることも多いと改めて感じました。みなさんのおかげで一つかしこくなりました。ありがとう。 学習のようす【1・2年生】学習のようす【1・5年生】5年2組も音楽。高学年らしくリコーダーのきれいな音色が響き渡っていました。 学習のようす【3・6年生】 |