保護者、地域の皆様におかれましては、平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
TOP

2年 着衣水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3、4時間目、2年生が着衣水泳を行いました。
初めて服を着てプールに入りました。服がものすごく、プールから上がるのも大変でした。重たくて、動くのも、水の中を走ったり泳いだりするのもとても大変だとわかりました。
服を着たまま水に入ると、思っていた以上に動けないし、体力がいることもわかりました。
またペットボトルを使って浮く練習もしました。
万一の時には、力を抜いて、浮いて待つことがとても大切だと体験することができました。

1学期の頑張りを伝えています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日終業式。午前中に、各担任から1学期の通知表を手渡ししています。
1学期を振り返り、頑張ったこと、次頑張りたいことなどを、もう一度見つめ直し、この夏休みに2学期に備えていきましょう。

4年 着衣水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
さらに,ペットボトルを使って浮くことも体験しました。
おぼれている場面に出会ったときには、決して助けに飛び込むのではなく、大人を呼んだり、浮くものを投げて助けてあげるなども体験しました。
夏休み、水の事故にあわないよう、あったときにも今日の学びが生きてくれれば、と願っています。

4年 着衣水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2時間目、4年生が着衣水泳の学習を行いました。
水着の時と服を着た時の違いを、水の中で走ったり、泳いだり、服を着脱したりして、その大変さを体験しました。
水の事故にあったときには、あわてず、力を抜いて浮いて待つことの大切さを学びました。

地域ふれあい会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、同じ班の人たちと固まって下校しました。
ご協力いただいた、PTA、地域の皆さん、ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標

非常変災時等の措置

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校だより

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

キャリア教育への取り組み

がんばる先生支援事業

小学校での生き物さがし