【5年生】林間学習【5年生】林間学習この後は、入浴と葉書を書く時間です。 【5年生】林間学習林間学習の思い出が散りばめられた素敵な焼き板、子どもたちの思い出が刻まれた素敵なお土産になりそうです。 【5年生】林間学習本校では、暑さ指数計を持参して、暑さ指数を測定しながら子どもたちの活動を行っています。今日は暑さのピークとなる午後2時過ぎで約30度の最高気温を記録しましたが、暑さ指数は活動可能な「注意」の段階にとどまっています。 アウトドア用の腕時計では、気温と気圧を測定。気圧の測定は天候の急変を知らせてくれますが、この二日間急激な気圧の低下は見られませんでした。 暑さと雨雲、雷雲の接近、両方の観点から、子どもたちが活動する環境の測定を行っています。 【5年生】林間学習昨日、今日と良い天気が続いたからでしょうか。薪に火がつきやすく、どのグループも火を上手に扱っていました。 食べ終えた後はグループで協力して片付け。5年生の子どもたちは、集団行動がどんどん得意になってきています。 |
|