6年生 外国語チャンツやリスニングを行っています。 チャンツで英語のフレーズやリズムを覚えたり、スウェーデンの子のインタビューを聞き取ったりしていました。 授業のほかに、1年生から6年生まで朝のモジュール学習も行っています。 短い時間でも何度も繰り返し英語に触れることで、音やリズムに慣れ、リスニングやスピーキングの向上につながります。 6年生 理科根からどうやって水を吸い上げることができるのか… 「水ほしい力」?? 子どもたちなりいろいろな考えが出て、面白い授業となりました。 (6月18日) 自分の考えを懸命に伝えようとする子 友だちの考えに質問したり、補足したりする子 友だちの考えを聞いて、さらに自分の考えを深める子 「主体的、対話的で深い学び」を目指し、日々授業に取り組んでいます。 今日の給食研究討議会指導主事とスクールアドバイザーの先生に来ていただき、 本日の授業についての指導講評と よりよい授業についてのお話をいただきました。 大変分かりやすく教えていただき、とても勉強になりました。 ありがとうございました。 3年生 授業研究会自分の考えを友だちと共有していました。 時間と時刻について、学習を深めることができました。 |
|