給食室より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月25日(火)の給食は
○えびのチリソース
○中華スープ
○ヨーグルト
○パンプキンパン
○牛乳でした。

特別の教科 道徳(4年生)

画像1 画像1
道徳的価値を問い、追求し深めるのが道徳。

自分として「より良い生き方とは何なのかを追求する」のが道徳。

道徳は人それぞれの「より良い生き方」。よって、他者から数字で評価されるものではありません。
ですから、通知票でも「文章での表記」となっています。

今日の、内容価値(学習する道徳的価値)は、「友情・信頼」。

あなたにとっての、「友情・信頼」って、なあに!?

音楽科(6年生)

画像1 画像1
「ラバーズコンチェルト」の合奏を学習中。

きれいなハーモニーの合奏を奏でるまでには様々な鍛錬が必要。

楽譜は読めるかな!? 正しく楽器を演奏できるかな!?
他の楽器と調和できるかな??

人同士で行うことです。友だちや友だちが奏でる音をよく見て、聴いて、感じて…

素敵な合奏を期待しています!

給食室より

画像1 画像1 画像2 画像2
6月26日(水)の給食は
○マーボーはるさめ
○チンゲンサイともやしの甘酢あえ
○まっ茶大豆
○ごはん
○牛乳でした。

図画工作科(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
「カップラーメンのふたをよく見て描こう」に挑戦中。

コンビニエンスストアに行き、きれいに陳列されているカップラーメンのパッケージデザインを見た時、「アートだなぁ」と感じたことがあります。

売り手は、買い手が商品を購入したくなるように、色使い、文字の種類、レイアウト、写真、様々なことを工夫していますよね。

そんなアートな「カップラーメンのふた」を描く時、様々なことを感じる子どももいるでしょう。

学習の様々な場面での意識無意識の「感じ方」や「気づき」が思わぬ芽を出すことがあります。それが、子どもの可能性!!

さてさて、作品の仕上がりは〜!?

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31