心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○5月23日(木曜日)1年生英語科授業

昨日の既習事項であるhow、whatを使った会話(疑問文とその答え)をペアワークで行った後、英文を書いている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

○5月22日(水曜日)校内研究授業(1年生英語科)

whatもしくはhowを用いた疑問文を作り、問いに対する答えを導き出す授業です。ペアワークや双六ゲームなど、多様な手法を取り入れながら、スピーキングの反復練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○5月22日(水曜日)校内研究授業(2年生数学科授業)

本日から2学期末まで、校内研究授業期間です。教員が相互に授業を参観し、気づいたことがらを助言しあい、授業力の向上に役立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2

○5月22日(水曜日)1年生社会科授業

乾燥帯で多く生産される農産物や畜産物を明らかにしたうえで、気候の特色をふまえながら考察を深め、自らの意見を発表している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

○5月21日(火曜日)科学部部活動

早速、文化祭の準備に取りかかってくれているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 始業式
8/27 発育測定
8/28 カウンセリング
8/30 カウンセリング