心豊かでたくましく、自ら考え行動する子どもを育ててまいります

明治製菓工場見学

「きのこの山」と「たけのこの里」の製造工程を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペットボトルで稲作

土づくりに悪戦苦闘
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペットボトルで稲作

5年生がペットボトルでも稲を育てることにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲作

画像1 画像1
今の水田の様子
画像2 画像2

1年 音楽科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
身のまわりの音に気づき、その音を言葉や音楽アプリをつかって表現しました。
今日のポイントは、音の高さと強弱です。
なかなか、自分が表現したい音にならずに苦戦していましたが、慣れてくると思い思いの音が完成していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/28 4時間授業(13:45完全下校) 発育2測定(低) シンキングタイム(モジュール)
8/29 シンキングタイム(朝学) 発育2測定(高)
8/30 C-net

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

台風等非常災害時の措置について

全国体力運動能力状況調査結果より

学習者用端末の使い方

木川南小学校グランドデザイン

がんばる先生支援

安全マップ

新型コロナウイルス対策関連

学校のきまり

スクールカウンセラー

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

全体