11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

5年生 理科の学び合い

画像1 画像1
本日
5年生の教室で
理科の学び合いを
見ることができました。

「なぜ種はあるのかな」という
非常に根源的な課題に
夢中になって取り組んでいました。

3年生 算数の学び合い

画像1 画像1
画像2 画像2
本日
3年生の教室で
算数の学び合いを
見ることができました。

12このクッキーを
3人でわけると1人
何個かな?という計算問題に
取り組んでいました。

6年生 道徳の学び合い

画像1 画像1
本日
6年生の教室で
道徳の学び合いを
見ることができました。

よく聞き合い
最後には各自が考えたことを
ノートに書きこんでいました。

4年生 算数の学び合い

画像1 画像1
本日
4年生の教室で
算数の学び合いを
見ることができました。

表をグラフにする課題に
取り組んでおり
「なんかごちゃごちゃし
 わからにくい!」と
素直に学びのタネを
口に出していました。
画像2 画像2

3年生 社会科の学び合い

画像1 画像1
昨日
3年生の教室で
社会科の学び合いを
見ることができました。

大阪市の地図を囲んで
グループで
夢中になって聞き合っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/28 4時間授業
4時間授業
8/29 4時間授業
スクールカウンセラー来校
8/30 4時間授業

校長 講話

大切なお知らせ

いじめ防止関連

交通安全マップ

学校のきまり

公開研究授業

全国体力運動能力運動習慣等調査