2年生 算数「水のかさ」

2年生は、「リットル」という液体の単位を学習していました。今は、「ℓ」と書かずに、「L」と書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科「食物連鎖」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然界の食べられる、食べるの学習です。「食物連鎖」といいます。子どもたちは小さな紙を貼ってつながりを考えていきました。

2年生 「水彩絵の具の塗り方」

 2年生は、初めて水彩絵の具で色を塗っていました。水の含ませ方、パレットに絵の具の出し方、絵筆の使い方、水バケツの使い方などです。今度は色の混ぜ方を学習しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自分の町を知る

生活科の授業の様子です。
町たんけんで回った場所を思い出し、校区内のどこに何があったのかを、デジタルワークにまとめる作業をしました。

「駅の向かいにスーパーがあったよね?」
と、班のメンバーで相談・協力しながら、1つの地図の中に写真をどんどん入れていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 言語力アップ週間

月曜日からお手本の文章を時間内にどこまで素早くていねいに視写できるか挑戦しています。
「昨日より多く書けた!」と成長を感じる声や、「もう少しで書ききれたのに!」と次への挑戦の意欲がみれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/28 発育測定6年
8/29 発育測定5年
修学旅行保護者説明会(16:00〜)
8/30 発育測定4年
給食後下校(13:30)
9/2 発育測定3年
クラブ活動(6年アルバム写真)
9/3 発育測定2年
ハグミュージアム5年
大阪880万人訓練(15:00)
体育施設開放委員会(19:30)

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

災害等の発生時について

学校安心ルール

お知らせ