11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

よく考えて

集中して、テストに取り組んでいます。
画像1 画像1

4年 総合的読解力育成カリキュラム

「総合的読解力育成カリキュラム」の学習が始まりました。
今回のテーマは、「食品ロスをへらす!? 自分にできるアクション」です。

「エシカル消費」、「削減」、「累計」、「委託先」、「副産物」……
子ども達にとって初めて聞くような言葉がずらりと並んだ文章を読み、言葉の意味を習得しながら考えを深めていきます。

交流活動も活発に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日は本を読もう

雨の日は、お気に入りの一冊を見つけて読書を楽しみましょう。
画像1 画像1

おいしい給食いただきます!

暑くてもモリモリ食べて、夏バテを防ごう!
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的読解力育成カリキュラム

今日は、食品ロスを減らす取り組みについて考えます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/28 3年栄養指導 2時30分頃下校(UHTW)
8/29 発育測定(5・6年)2時30分頃下校(UHTW)
8/30 4年栄養指導 全国学力・学習状況調査返却 2時30分頃下校(UHTW)
9/2 教科書配布 放課後ステップアップ学習2学期開始
9/3 児童集会 発育測定(1・2年)880万人訓練(放送)

学校評価

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他