5月14日(火)5年 学習の様子

画像1 画像1
各学級、今日の学習の様子です。
集中して学習に取り組むことができています!
高学年らしい学習の様子です。
この調子で続けていこうね!

5月13日(月)2年 明日14日の遠足

明日14日(火)の遠足では、班で協力してニンジャマスターを目指しましょう!
画像1 画像1

5月13日(月)4年 学習のようす

4年でも「いじめ(いのち)について考ええる日」として、取組を行いました。

道徳の教材「いじりといじめ」を通して、誰に対しても分け隔てなく、公平・公正な関わりをしようとする心情を育むことができるよう、学習を進めました。

今後も、いじめのない、自分や他の人を大切にする子どもたちに成長することができるよう指導・支援を重ねていきたいと考えています。
画像1 画像1

5月13日(月)6年 スピーキングテスト

画像1 画像1
今日は英語のスピーキングテストがありました。

「I'm interested in swimming.」
「I'm good at baseball.」
など、自分の名前だけでなく得意なことや興味のあることも英語で発表することができました。
また、今まで習った単語を使ってモリス先生に好きなことや得意なことについて質問する児童もいました。
画像2 画像2

5月13日(月)6年「いじめについて考える日」の学習

6年生のいじめについて考える日の取組では、「いじり」と「いじめ」の違いについて考えました。

「相手が楽しんでいる様子だったらいじり」
「自分も相手も笑っていたらいじめではない」
と話していた児童も学習を通して、

「友だちは笑っていたが嫌だと思わしていたかもしれない…」
「発言する前に相手を傷つけないか考えて話すように気を付けたい」
とふり返りを行う姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

お知らせ

Microsoft Teams

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

全国学力学習状況調査

ほけんだより

学校安心ルール