新聞記事を読み比べよう

東京五輪で正式種目となった「スケートボー女子ストリート」の金メダリストについての新聞記事を題材に学習を進めます。

記事Aの見出しは「金メダル13歳が頂点へ」
記事Bの見出しは「もみじスマイル夏に咲く」
この、2つの記事を読み比べ、書き手の意図について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ローマ字をマスターしよう!

ローマ字を読むだけでなく、書くことにもなれてきました。
画像1 画像1

生物多様性の出前授業に向けて

8日(月)に、3年生・4年生がbioaの瀬口先生に『生物多様性』の授業をしていただきます。
それに向けての準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

始めよう毛筆

3年生から始まる『毛筆』学習に向け、道具の名前や扱い方、学習のルールなどを確認しています。
新しい筆の穂先をおろすときは、緊張していました。
画像1 画像1

願い事が叶いますように

笹の葉さらさら 軒端にゆれる・・・

子どもたちの願い事が、叶いますように
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/30 4年栄養指導 全国学力・学習状況調査返却 2時30分頃下校(UHTW)
9/2 教科書配布 放課後ステップアップ学習2学期開始
9/3 児童集会 発育測定(1・2年)880万人訓練(放送)
9/4 委員会活動
9/5 発育測定(3・4年) 修学旅行前健診

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他