3年生 国語
漢字の学習。
「練」という字を 「練」習中。 全校朝会「おはようございまーす!!」 「1年生のみなさん 学校生活には慣れましたか? べんきょうは むずかしいですか?」 「わからないことがあったら かんがえてみよう!」 「しっぱいしたって、まちがえたって だいじょうぶ。 どんどんチャレンジしよう!」 「こまったことがあったら まわりのおともだちやせんせいに きいてみよう!」 【再】1ねんせい げこうの しかた1ねんせいも ひとりひとり それぞれで げこうします。 げこうのじこくは13:30です。 かわりません。 みちを ひろがって あるきません。 まわりの めいわくに ならないように かえるんですよ。 6・5年生 「全国学力・学習状況調査」「小学生すくすくウォッチ」その2
6年生は、
「全国学力・学習状況調査」の 児童生徒質問調査に 6・5年生は、 「すくすくウォッチ」の 児童アンケートに 1人1台タブレット端末をつかって オンライン方式で回答しました。 👧『テストやアンケートばっかり、 めっちゃつかれたぁ〜』 👦『なんだか、頭が熱い〜。 熱があるかも・・・。』 👨🏫「えっ!??だいじょうぶ??」 👦『日ごろ使ってなかった脳みそ 急に使ったから炎上してます・・・。』 6・5年生 「全国学力・学習状況調査」「小学生すくすくウォッチ」その1
18日(木)・19日(金)の2日間にわたって
6年生を対象に 文部科学省による 「全国学力・学習状況調査」 (全国学力テスト)が 実施されました。 教科は「国語」と「算数」。 また、18日(木)には、 6・5年生を対象に 大阪府独自の学力調査 「すくすくウォッチ」も 実施されました。 教科は「理科」 (5年生は「国語」「算数」も)。 それに 文章やグラフ、ホームページなどを読んで 自分の考えを書く 教科横断型問題「わくわく問題」にも 取り組みました。 6・5年生のみなさん おつかれさま! |
|