令和7年度入学児童対象『就学時健康診断』は、10月2日(水)午後2時からです。

1学期がんばった会をしよう

提案理由は
『1学期みんなでがんばったので、5年1組しかできない集会をして、もっと仲良くなり2学期も努力しよう!』です。

子どもたち、どうすればもっと仲良くなれるのかを考え話し合っています。
画像1 画像1

学習のあしあと

暖かい地域の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業〜3年生〜

bioaの瀬口先生に「生物多様性」の学習をしていただきました。

チョウの紙芝居を通して、どんな生き物にも、それぞれに役割があることを教えていただきました。

生き物は、水と空気と太陽の光、大地(土)が無いと生きてはいけないということ。
そして、人は生き物との関わりがないと生きてはいけないことを、子どもたちにわかりやすく話してくださいました。

また、先日の「ミツバチ環境学習」の内容とも絡めて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業〜3年生〜

bioaの瀬口先生に「生物多様性」の学習をしていただきました。

チョウの紙芝居を通して、どんな生き物にも、それぞれに役割があることを教えていただきました。

生き物は、水と空気と太陽の光、大地(土)が無いと生きてはいけないということ。
そして、人は生き物との関わりがないと生きてはいけないことを、子どもたちにわかりやすく話してくださいました。

また、先日の「ミツバチ環境学習」の内容とも絡めて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業〜4年生〜

bioaの瀬口先生に「生物多様性」の学習をしていただきました。

先日「ミツバチ」について学習した4年生です。
1時間目は、その「ミツバチ」の話なども加えながら、生き物はつながり、一つでもなくなれば人間も絶滅するという話をしていただいたり、子どもたちの質問に色々と答えたりしながら進めてくださいました。

2時間目は、水の旅(循環)〜雲、雨、川、海、蒸発、雲…〜についてや、森が豊かになれば海も豊かになるなど、パワーポイントを用いて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 教科書配布 放課後ステップアップ学習2学期開始
9/3 児童集会 発育測定(1・2年)880万人訓練(放送)
9/4 委員会活動
9/5 発育測定(3・4年) 修学旅行前健診
9/6 学習参観 修学旅行保護者説明会

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他