【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
英語と理科の学習をしていました。

先生の話をよく聞いて、内容をよく理解していました☆彡

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然体験学習にむけて
発育測定
に取り組んでいました。

自然体験学習に向けての学習では、グループに分かれて話し合いをしたり、先生の話をよく聞いたりしていました。
発育測定では、身長体重を測っていました。
「〇cmのびた!」
と嬉しそうに教えてくれました☆彡

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の学習をしていました。

習熟度別に分かれ、わり算について学んでいました。
教え合いをしたり、ノートに考えをしっかり書いたりしていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数や社会の学習をしていました。

算数の学習では、長さの単位についてデジタル教科書を使って学習を進めていました。
社会の学習では、発表をしたり、ノートにまとめたりしていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係活動
詩の学習
をしていました。

係活動の学習では、とても積極的に行動していました。
詩の学習では、音読をしたり、丁寧に視写したりしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 委員会活動5・6年  発育測定3年  スクールカウンセラー
9/3 発育測定2年   PTA校庭開放(2グラ)
9/4 発育測定1年
9/5 自然体験学習 5年(近江八幡)  PTA校庭開放(2グラ)
9/6 自然体験学習 6年(近江八幡)  旭区人権教育講演会のため5時間授業
自然体験学習 6年(近江八幡)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ