6年生 国語の学び合い![]() ![]() 6年生の教室では 国語の学び合いを 見ることができました。 俳句の学習を行っていました。 2組では教科書に掲載されている 児童がつくった俳句の中で 季語をさがす練習をおこなっていました。 1組では夏らしい季語って どんなものを思いつきますかという 課題に対して かき氷、花火、ふうりんなどの 素敵な季語が聞き合いの中で 聞こえてきました。 4年生 国語の学び合い![]() ![]() 4年生の教室では 国語の学び合いを 見ることができました。 地域の高齢者の皆様方に 登校見守り活動などに対する 日ごろの感謝の気持ちを お手紙にしたためていました。 いつも、見守っていただき ありがとうございます。 4年生 国語の学び合い![]() ![]() 4年生の教室では 国語の学び合いを 見ることができました。 体温計のポスター 2枚を見比べての 比較考察を グループで聞き合って いました。 5年生 算数の学び合い![]() ![]() 5年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 三角形の内角の和を 三角定規を2つ つなげたりしながら グループで聞き合い 求めていました。 4年生 国語の学び合い![]() ![]() 4年生の教室では 国語の学び合いを 見ることができました。 2枚のポスターを見比べて その違いや共通点について 班の中で聞き合っていました。 |
|