リレーバトンパス運動場でリレーのバトンパスの練習を各グループごとに行っていました。 その後、リレーで実際に走り、バトンの受け渡しの成果を確かめていました。 4年折れ線グラフ折れ線グラフの目盛りの読み取りをしていました。 ひと目盛りの大きさを確認して、縦軸のどの目盛りのところになるかを見て読み取っていました。 練習問題にも取り組んで定着を図っていました。 3年生の漢字の学習はじめに先生が文字の形で注意することを話し、子どもたちは空中に指で書いて練習。 次は机の上で指書きです。 その後に、ドリルに鉛筆で書き込んでいました。 2年生の図工たまごの殻の模様や色づかいは人それぞれ違っていて、割れたたまごから飛び出してくるものも、いろいろありました。 自然体験学習の説明子どもたちは先生の話をききながら、待ち遠しい感じでわくわくしていました。 |