今日もいただきます1年生もたくましくなり、食器やおかずを運ぶ姿が頼もしく感じられます。 作ってくださった調理員さんにあいさつして今日もいただきました。 夏休みにはなかった給食が始まり、笑顔の子どもたちです。残さずしっかりいただきましょう。 4年 お礼やお願いの手紙を書こう身近な友だちや、家族、親戚に向けた内容をワークシートに書きました。 前文では、書き出しのあいさつ、自分の紹介を、本文では、用件を、末文では結びのあいさつを、後付けでは日付、自分の名前、相手の名前を書きました。 正しく書けているか先生に確認してもらい、清書してから封筒に入れて渡すことになっています。 6年 円の面積の求め方正方形・円・三角形の面積の求め方を使って、求めていきます。想像しにくい子どもには、図形のカードを用意し、グループでの相談も取り入れながら考えていました。 答えが見つかると、別の方法でも求めることができたようです。考えを視覚化することで、わかりやすく示すことができました。 1年 10より大きな数3年 英語活動・社会What 〇〇 do you like? I like 〇〇. スポーツやフルーツなどについて、ネイティブの発音を練習した後、隣どうして質問し、答えていました。 社会では、工場でパンができるまでのようすを映像で確かめていました。 |
|