5/2 ふれあい班活動に向けて

画像1 画像1
 1年生から6年生までの異学年グループで、ふれあい活動を行っています。児童集会でゲームを楽しんだり、6月の宝栄フェスティバル、11月のふれあい遠足で仲良く活動をします。
 昼休みに5、6年生で班メンバー紹介の準備をしました。少し緊張ぎみの子どもたちでしたが、山手線ゲームのようにお互いに名前を覚えたり紹介をしたりして少し打ち解けたようです。輪になってこんな班活動をしたいと意気込みや願いを話し合いました。
 1年間、協力しながら楽しい班活動にしてください。

5/2__児童集会

画像1 画像1
委員会活動もスタートし、学校の生活や環境づくりで5、6年生が仕事をしてくれています。
児童集会では各委員長の紹介がありました。責任を持って活動できるよう、みんなをまとめて頑張って欲しいです。

4/26 学習参観3

5年生は国語教材「おにぎり石の伝説」の音読をいろいろな読み方で工夫しました。6年生は短歌作りに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 学習参観2

2年生はクラス別で国語と道徳の学習をしました。4年生は、SDGsについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 学習参観

 本日の参観、懇談会へのご出席ありがとうございました。
1年生の保護者の方は、お子さんの学習する姿を初めて見ていただけたのではないでしょうか。少し緊張をしている子もいましたが、参観してもらうことを楽しんで学習していました。
1年生「あいうえおのことばをあつめよう」3年生「リズム運動」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

いじめ対策基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力運動能力調査

運営に関する計画

学校協議会

自主学習の手引き

その他