手洗いやうがいをしましょう

3年国語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すいせんのラッパという物語教材を使っての学習です。
 それぞれの場面で描かれているすいせんのラッパの音を抜き出したり、その音はどんな感じの音と書いているか本文から見つけたりする活動をしていました。
 子どもたちは教科書に書いてある文章をよく読んで見つけ出していました。

2年生の体育 走る運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は講堂で2年生が1組、2組一緒に体育をしていました。
 3つのコースがあって、走る運動をしていました。
 一つはまっすぐに走るコース。
 二つめはコーンが2列においてあって、右側を抜けて、次のコーンは左側を抜けるというようにカーブをつけて走るコース。
 三つめは輪っかが置いてあってそこを跳び越えて走るコースです。
 それぞれのコースでどうすれば早く走れるかというのを子どもたちが自分で走りながら気づいたことを発表していました。

1年生ひらがなの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のひらがなの学習で、この時間は「え」と「お」の文字です。

 「え」は引き返してするところの文字の形、「お」はくるっとまわるところの形に気を付けて練習をしていました。

マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日の5年生の体育の時間です。マット運動をしていました。

 前転、後転、開脚前転、開脚後転の技について、まず先生から注意するところなどの話をみんなでよく聞き、それを実際にやってみてできるように練習開始です。

 この日が練習スタートでここから何時間か技が身につくように目標を立てて練習していくことになると思います。

東成区「生きる力」育み支援事業 各教室版

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習支援         
  会場 中道小学校  中本小学校
 ダンス&ボイストレーニング 
  会場 中道小学校 
 作曲・デザイン動画編集 
  会場 中本小学校
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30