【6年生】 体育「水泳学習」泳力調査の後、6年生での目標を考えました。 子ども達は、「長い距離を泳げるようになりたい!」「きれいなフォームで泳ぎたい!」「もっと速く泳げるようになりたい!」と、友達とこれからの学習に向けての意気込みを話していました。 今日の給食 6月25日(火)えびのチリソースは、にんにく、しょうが、トウバンジャン、たまねぎをいため、砂糖、しょうゆ、ケチャップで味つけしたチリソースを、でんぷんをまぶして揚げたえびにからませています。えびのプリプリとした食感と、辛さ控えめのチリソースの味つけが好評なこんだてでした。 やぶいた かみから うまれたよ!?
1年生の子どもたちは、ビリビリと紙を破く感触を楽しみながら、思い思いの形に紙の形を変えていきます。
できた形を組み合わせたり、見る方向を変えたりしながら「見立て活動」をして、自分が思いついた世界を絵に表していました。 やぶいた かみから うまれたよ!?
6月25日(火)
1年生が図画工作で、「やぶいた かみから うまれたよ」という題材に取り組んでいます。 新聞紙や広告の紙をビリビリ破いて、紙片を組み合わせて絵に表していきます。 さむくないよ
6月25日(火)
4年生が、プールで学習しています。 曇ってはいますが、水温が高いので寒さを感じず学習できています。 |
|