11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

1学期がんばった会をしよう

提案理由は
『1学期みんなでがんばったので、5年1組しかできない集会をして、もっと仲良くなり2学期も努力しよう!』です。

子どもたち、どうすればもっと仲良くなれるのかを考え話し合っています。
画像1 画像1

学習のあしあと

暖かい地域の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業〜3年生〜

bioaの瀬口先生に「生物多様性」の学習をしていただきました。

チョウの紙芝居を通して、どんな生き物にも、それぞれに役割があることを教えていただきました。

生き物は、水と空気と太陽の光、大地(土)が無いと生きてはいけないということ。
そして、人は生き物との関わりがないと生きてはいけないことを、子どもたちにわかりやすく話してくださいました。

また、先日の「ミツバチ環境学習」の内容とも絡めて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業〜3年生〜

bioaの瀬口先生に「生物多様性」の学習をしていただきました。

チョウの紙芝居を通して、どんな生き物にも、それぞれに役割があることを教えていただきました。

生き物は、水と空気と太陽の光、大地(土)が無いと生きてはいけないということ。
そして、人は生き物との関わりがないと生きてはいけないことを、子どもたちにわかりやすく話してくださいました。

また、先日の「ミツバチ環境学習」の内容とも絡めて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業〜4年生〜

bioaの瀬口先生に「生物多様性」の学習をしていただきました。

先日「ミツバチ」について学習した4年生です。
1時間目は、その「ミツバチ」の話なども加えながら、生き物はつながり、一つでもなくなれば人間も絶滅するという話をしていただいたり、子どもたちの質問に色々と答えたりしながら進めてくださいました。

2時間目は、水の旅(循環)〜雲、雨、川、海、蒸発、雲…〜についてや、森が豊かになれば海も豊かになるなど、パワーポイントを用いて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 グローバルクラブ(ホランイの会)3・4年課内実践・給食交流
9/10 児童朝会 ICTアシスタント来校
9/11 図書ボランティア読み聞かせ(低学年) クラブ活動
9/13 3年夢授業

学校評価

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他