教員研修生徒のみなさんをサポートできるように、先生方は熱心に取り組んでいました。 せいとが しようする がくしゅうしゃようたんまつの かつようほうほうについて けんしゅうを おこないました。 せいとのみなさんをサポートできるように せんせいがたは ねっしんに とりくんでいました。 SNSなどのネットの使い方について考える授業
4月11日(木曜日)、昼間部の1時間目では「ネットリテラシー」をテーマに授業をしました。
SNSでトラブルに巻き込まれないように、使い方をみんなで考えました。 ======================= 4がつ11にち(もくようび)、ちゅうかんぶの 1じかんめでは「ねっとりてらしー」を てーまに じゅぎょうを しました。 SNSで とらぶるに まきこまれないように、つかいかたを みんなで かんがえました。 昼間部来週(4月15日の週)の時間割 ちゅうかんぶらいしゅうのじかんわり
昼間部の来週の時間割をUPしました。昼間部生徒は確認してください。
ちゅうかんぶのらいしゅうのじかんわりをあっぷしました。ちゅうかんぶせいとはかくにんしてください。 昼間部来週(4月15日の週)の時間割 ちゅうかんぶらいしゅうのじかんわり なぜ、数学を勉強するの?
4月11日(木曜日)、昼間部の3時間目の数学の授業では、論理的に考える力をつける、"ナンプレ"に挑戦しました。
先生からヒントをもらいながら、取り組みました。 ========================= 4がつ11にち(もくようび)、ちゅうかんぶの 3じかんめの すうがくの じゅぎょうでは、ろんりてきに かんがえる ちからを つける、"なんぷれ"に ちょうせんしました。 せんせいから ひんとを もらいながら、とりくみました。 天王寺教室
天王寺教室の窓に灯がともりました。
これからも一生懸命、勉強していきます。 ================================= てんのうじきょうしつの まどに ひが ともりました。 これからも いっしょうけんめい、べんきょうしていきます。 |