五者活動 其の三


 国際文化研究会では、みんなでインド料理のサモサとフィリピンのデザートのハロハロを作りました。
1〜3年生みんなで学年を超えて協力してサモサを包んだり、タピオカの下準備やフルーツなどの盛り付けをしました。
 最後に、みんなで食べた際には「おいしい」や「もっと食べたい」という言葉が聞こえて、他国の食文化にふれる良い機会となりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五者活動 其の二


 フィールドワークを通して、校内のバリアフリーになっているところ・なっていない所などをプリントにまとめました。
それぞれの班にはミッションも与えられ、手が届きにくいところや車椅子では通りにくい所などが見つかりました。
障問研では、この調査結果をまとめ文化祭で発表します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五者活動 其の一


 今週水曜日の障問研の活動は先週に引き続いての車椅子体験活動でした。

今日は班に別れて校内を車椅子で周り、校内のバリアフリーについて調査しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 チャレンジテスト 其の二


 3年生は、8月下旬の始業式の週からの2学期そうそう、第2回実力テストがあり、9月に入ってこのチャレンジテストと夏休みの生活と一変して、テスト!テスト!テスト!の日々が始まり、困惑気味ですがこれも進路獲得へのプロセスです。

 どんなテストでも、悔いを残さず、夏休みの学習成果を発揮できるよう、頑張って欲しいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 チャレンジテスト 其の一


 3年生が本日、チャレンジテストを受検しました。
テストは国語・社会・数学・理科・英語の5教科です。

 みんな真剣な眼差しでチャレンジしています!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30