研究討議会
研究授業に引き続き実施しました。思考ツールのさらなる活用法について検討し、意見を交流しましたが、予定時間を30分ほど延長して討議を続けました。この学びを授業実践にいかして参ります!
【2年】研究授業
生活科「ながいの まちの「すてき」を つたえよう」の学習を5時間目に行いました。
町探検で感じた「すてきなところ」と「理由」を思考ツールに書き、ペアと全体で交流しました。 友だちの発表を聞いて、長居の町のよさにさらに気がついたことでしょう。 音楽鑑賞会
低学年と高学年に分かれて鑑賞しました。
タンバリン博士と9拍子のリズムに挑戦したり、 Reddyのみなさんの素晴らしい演奏に聞き入ったりしながら、音楽を楽しみました! 演奏に合わせて手拍子が起こったり、歓声があがったり、体を動かしたり……とっても素敵な時間でした。 下校時のようす
通常通り子どもたちは順次下校しております。
雨がきつくならないうちに、安全に下校できればと思います。 本日の下校につきまして
現時点では、通常通りの下校を予定しています。
今後の気象状況によっては、児童の安全を最優先に考え、下校時の状況を見て一時待機する可能性もあります。 状況が変わった場合のみ、ミマモルメとホームページで連絡いたします。 4年生が理科の学習で水たまりのできかたについて学んでいました。 |
|