【2年生 体育】

とび箱運動の学習が始まりました。
今日は、助走してふみきり、手をついてとび箱に立ち、マットに着地して静止します。スモールステップで、これから開脚とびにつながっていきます。オリンピックの体操競技を思い出して取り組んでみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生 心の天気】

2学期から学習端末を使い始めた1年生ですが、「心の天気」も朝に入力し始めてています。朝、登校してから自分の心の中の様子を思い浮かべて、「晴れやな」とつぶやきながら入力していました。客観的に自分の気持ちを見つめることはよい習慣になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 算数】

長さの問題で、Kmをmに、mをKmになおす学習を行っていました。
スピードアップしていきましたが、とても意欲的にそして、Kmなど単位の書き方にも気をつけながら課題に取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生 図画工作】

「自分の運動靴をかこう」
4年生の図工の時間に自分の運動靴の色ぬりをしていました。自分の運動靴の色をよく見て、色づくりやかげも表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生 研究授業】

東西の先生が6年2組に集まっての研究授業でした。授業後、みんなでアイデアを出し合い、それぞれの先生がよりよい授業へつながっていくように、みんなで勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/16 敬老の日
9/17 おはなし会3年

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

給食だより