11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

大きな木

スクラッチアート(黒く塗りつぶした画用紙の下に隠れている色を削って描く表現)したものを切り、大きな木に変身させています。

子どもたちは、パスで手指を真っ黒にしながらも楽しんで活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食いただきます!

暑さに負けず、モリモリ食べて元気いっぱいです(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ひき算のひっ算

今日は146−89の計算をします。

どのように計算したらよいのかを考えています。

まずは、一の位の計算
次に、十の位の計算
と、順に計算するとよいことに気づけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的読解力育成カリキュラム

今日のミッション

食品ロスをへらすために食料を作る人の努力によって、どれくらいの食品ロスがへっているのだろうか。

子どもたちは「消費期限」と「賞味期限」の違いについて考えていました。
画像1 画像1

運動会のめあてを考えよう

学級会の運営が、ずいぶんスムーズになってきました。

議題について、一人一人が自分ごととしてとらえて考え、意見交流ができています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/13 3年夢授業
9/17 児童集会
9/18 図書ボランティア読み聞かせ(高学年)

学校評価

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他