手洗いやうがいをしましょう

1年生ひらがなの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日、少しずつひらがなを学習していきます。
 今日の文字は「め」と「か」です。
 「め」のつく言葉を子どもたちが見つけて発表。
 同じく「か」のつく言葉を子どもたちが発表していました。
 どんな言葉があるか考えていくことで子どもたちの語彙も増えていくのかもしれません。

リレーバトンパス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育の様子です。
 運動場でリレーのバトンパスの練習を各グループごとに行っていました。
 その後、リレーで実際に走り、バトンの受け渡しの成果を確かめていました。

4年折れ線グラフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年の折れ線グラフの学習です。
 折れ線グラフの目盛りの読み取りをしていました。
 ひと目盛りの大きさを確認して、縦軸のどの目盛りのところになるかを見て読み取っていました。
 練習問題にも取り組んで定着を図っていました。

3年生の漢字の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の新出漢字の練習です。
 はじめに先生が文字の形で注意することを話し、子どもたちは空中に指で書いて練習。
 次は机の上で指書きです。
 その後に、ドリルに鉛筆で書き込んでいました。

2年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図工の時間、この日取り組んでいたのはたまごが割れて、その中から飛び出してくるものの絵を描いていました。
 たまごの殻の模様や色づかいは人それぞれ違っていて、割れたたまごから飛び出してくるものも、いろいろありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30