<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

総合的読解力を高める授業

画像1 画像1
総合的読解力の授業第4日目、3年生の学習の様子です。

本日の予定(1年)

画像1 画像1
 1年生の学年掲示板です。今日は早朝清掃は2組B班の皆さんが担当してくれたのですね。ありがとうございました。
 総合的読解力の時間は3限目です。

早朝清掃2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校している生徒、ご出勤されている人々の行き交う中、どんどん綺麗に整えてくれていました。ありがとうございます。

早朝清掃 7月5日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、雲一つない快晴の朝を迎えました。毎週金曜日は、早朝清掃です。先週は、雨の中で早朝清掃を行いましたが、今日は晴れました。天気予報によると酷暑日になるそうです。
 生徒の皆さんよろしくお願いします。

総合的読解力を高める授業 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月2日から毎日1時間ずつ、帯学習のように取り組んでいる総合的読解力を高める授業も今日で3日目です。
 それぞれの学年のテーマについて考えをまとめていました。今日の各学年のお題は、1年生は「食品ロスを減らすためにはどんな方法があるだろうか。」2年生は「勉強して獲得できる能力にはどんなものがあるだろうか。」3年生は「空飛ぶクルマの開発から、どんな未来がイメージできるだろうか。」でした。
 情報を正しく読み取り要約し考えが形成することまで、たどり着きましたか?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

学校元気アップ通信

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書