気持ちが大きく変わった理由は?(4年 6月20日)
4年生 国語の研究授業
登場人物の気持ちがどのように変わったのか。それは、なぜなのか。 まずは、自分で考え、ペアで、班でと考えを深めていきました。 本読みも、セリフの部分と物語の部分の声や強さ速さを変えて、とても上手に読んでいました。普段から読んでいる成果がバッチリ表れていました。 全校朝会(6月24日)
・学校の梅の木になった実と「梅雨」について
・今週の英語 I'm hungry ・傘のさしかた、廊下や階段の歩き方、雨の日の教室での過ごし方 ・給食委員からSDGs 電気をこまめに消す 児童集会(6月20日)
運動場で◯×クイズです。
「学校にいるカメは6匹である」◯か×か? 全問正解の班もたくさんありました。 今日の給食(6月25日)
ハヤシライス
キャベツのゆずドレッシング りんご(カット缶) 牛乳 プール開き(5、6年 6月20日)
高学年、待ちに待ったプール開きとなりました。
大の字、伏し浮き、だるま等で水慣れした後、どれくらい泳げるか確認しました。 |
|