学習の様子 5年
家庭科「整理・整頓で快適に」は単元テストに取り組みました。学習した内容を普段の生活に活かしたいものです。
社会「これからの食料生産とわたしたち」で日本人の食生活の移り変わりや理由等を考えました。 学習の様子 4年
理科「空気と水」は実験セットが配られました。どんな実験をするのか楽しみでワクワクします。
学級活動で「学級の旗」を作ることになりました。より良い学級にするために話し合いの議題をみんなで考えました。 学習の様子 3年
国語の漢字学習は画数が増え、習う漢字の数も多くなっています。
正しく・丁寧に書いて覚えるように努力しています。 学習の様子 3年
図工「クミクミックスダンボール」では、ダンボールカッターで切り込みを入れ、組み合わせて作品づくりをします。組み合わせるとどんな形になるのかワクワクします。
学習の様子 4年
?国語「文の組み立てと修飾語」は主語と述語の他に詳しく説明する言葉(修飾語)を探しました。
|
|