1年生 図画工作「新聞紙をちぎってみるとこんな形に見えたよ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、新聞紙を自由に手でちぎって、どんな形に見えるという学習をしていました。とっても積極的に手もあがり、自分のイメージを発表していました。

3年生 算数「大きい数の仕組み」

 3年生は、一万、10万、100万、1000万などの大黄な数の仕組みについて学習していました。1000000円はすぐ読めるでしょうか?0を一の位から4つずつに区切ると簡単に読めます。これは百万円です。o
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 法被の防水スプレー

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の団体演技に使う法被づくりが進んできました。自分の好きな文字を切り取り法被に色を付けるのに、濡れてはいけないところに防水スプレーをかけていました。きっと全員着ると迫力があると思います。

4年生 理科「空気や水の性質」

 4年生は注射器を使って、空気を圧して空気のかさと手ごたえを調べていました。
その性質を利用した道具(おもちゃ)として、「空気でっぽう」があります。
 「閉じ込められた空気は圧されるとかさは小さくなるが、圧すのをやめると元に戻る」という性質があります。その性質を利用して、タイヤや浮き輪、バスケットボールなどがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽「ドレミの歌を体で表現しよう」

 1年生は音楽の時間に、「ドレミの歌」に合わせて、体を動かして表現していました。
低い音は下向き、高い音は両手を頭の上で伸ばして楽しそうにリズムに合わせていました。最後のほうは歌が早くなるので、とても急いで手を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/20 修学旅行6年(伊勢志摩方面)
9/26 口座振替日

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

災害等の発生時について

学校安心ルール

お知らせ