〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

5年算数

給食で出たグラタンを28人で等分にするにはどうすればいいか、みんなで考えました。4×7=28を使い4列に分けて7等分する方法と、5×6=30を使ってわざとあまり2人分を作っておかわりする方法を思いつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽科 茶つみ 春の小川 リコーダー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の小川を歌いました。
茶つみでは、手遊びでリズムを取りながら歌いました。
リコーダーは、「シ」の音の練習をしました。

1年生 おんがく

画像1 画像1
音楽の授業で曲に合わせて踊りました。友だちと手をつないだり、手拍子をしたりしながら楽しく活動していました。

5年国語

「おにぎり石の伝説」の音読大会をしました。どのチームも登場人物の心情が伝わるように工夫して読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年キッズチームリーダー会

キッズタイムに何をするのか5・6年生で考えて表に書きました。低学年の子も楽しく過ごすことができる遊びは何か一生懸命話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

安全マップ

学校のきまり

オンライン学習

非常時の対応(台風・地震等)