6月14日(金) 学習の様子
4年生が音楽科・図画工作科・総合的な学習の時間をしました。
音楽科「音のメロディー」の学習では、音の強弱について考えました。 図画工作科では、カッターナイフを使ってカード作りをしました。 総合的な学習の時間では、タブレット学習でデジタルドリルに挑戦しました。自分の習熟に合わせて学習内容を選び、学習に取り組みました。 6月14日(金) 学習の様子
5年生が図画工作科と体育科の学習をしました。
図画工作科では、画用紙に色鉛筆を使って絵を描きました。 体育科では、長縄と鉄棒運動をしました。暑い中でしたが、子どもたちは一生懸命運動に取り組みました。 6月14日(金) 学習の様子
6年生が社会科・算数科・図画工作科の学習をしました。
社会科では、「縄文のむらから古墳のくにへ」のテストをしました。 算数科では、「分数でわる計算を考えよう」の学習のあと、タブレット学習をしました。 図画工作科では、自分たちの靴の絵を描きました。タブレットで撮影した靴を見ながら、丁寧に描きました。特に重なり合う紐の部分が難しいようで、子どもたちは集中して取り組んでいました。 6月13日(木) 学習の様子
合奏クラブ・イラストクラブ・ICTクラブ
6月13日(木) 学習の様子
手芸・料理クラブ・工作クラブ・室内遊びクラブ
|
|