クリーンキャンペーンのお知らせ令和7年度入学児童対象『就学時健康診断』(10月2日(水))受付(講堂)は、午後1:45〜午後2時です。 正門(学校南側の門)を入っていただき、 案内表示をご確認いただきまして講堂にお進みください。 誘導係の教職員がいますので、ご不明な点はお気軽にお尋ねください。 お子さまと気をつけてお越しください。 教職員一同、ご来校お待ちしています。 キャリア教育(4)
ダイドードリンコプレゼンツ『踊育(だんいく)キャリア教育プログラム』は、社会に出て役立つ人間関係力・課題対応能力を養うきっかけとして行われています。
本取り組みでは、各地に伝わる躍りの歴史や躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業を行います。 先日に引き続きに2回目の本日は、地域に伝わる躍りとして「河内音頭」について学習しました。 昨年度も参加した4年生は、「知ってる〜」と嬉しそうでした。 その後、先日学習したリズムダンスと「河内音頭」を融合させてのオリジナルダンス創作に取り組みました。 キャリア教育(3)
ダイドードリンコプレゼンツ『踊育(だんいく)キャリア教育プログラム』は、社会に出て役立つ人間関係力・課題対応能力を養うきっかけとして行われています。
本取り組みでは、各地に伝わる躍りの歴史や躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業を行います。 先日に引き続きに2回目の本日は、地域に伝わる躍りとして「河内音頭」について学習しました。 昨年度も参加した4年生は、「知ってる〜」と嬉しそうでした。 その後、先日学習したリズムダンスと「河内音頭」を融合させてのオリジナルダンス創作に取り組みました。 キャリア教育(2)
ダイドードリンコプレゼンツ『踊育(だんいく)キャリア教育プログラム』は、社会に出て役立つ人間関係力・課題対応能力を養うきっかけとして行われています。
本取り組みでは、各地に伝わる躍りの歴史や躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業を行います。 先日に引き続きに2回目の本日は、地域に伝わる躍りとして「河内音頭」について学習しました。 昨年度も参加した4年生は、「知ってる〜」と嬉しそうでした。 その後、先日学習したリズムダンスと「河内音頭」を融合させてのオリジナルダンス創作に取り組みました。 |
|