学習のようす【3・4年生】
4年生は3時間目終了後、給食を早めに食べて、ニッセイ名作シリーズ観劇へ。残念ながら2クラスでの観劇となりましたが、『あらしのよるに』の劇はどうだったかな?また感想を聞かせてくださいね。
【学校日記】 2024-09-19 21:04 up!
学習のようす【1・6年生】
? 6年生国語は「話し合いの進め方」の学習。今日は1組が「飼うなら犬がよいか、猫がよいか」を議題に、それぞれの立場に立った意見を伝え合っていました。それぞれの立場での意見,どれもうなずけるものばかりでした。すばらしい!ちなみに校長先生は猫を飼っているので猫派です。
【学校日記】 2024-09-19 20:58 up!
児童集会
木曜日は児童集会の日。講堂でボール送りゲームを行いました。1回戦は頭の上で、2回戦は足の間でボールを送っていき、ボール送りをした人は座っていきます。背の高さや腕の長さもちがいますので、次の人に取りやすく渡す姿があちらこちらで見られました。今日も楽しかったです。集会委員のみなさん、ありがとう!
【学校日記】 2024-09-19 20:31 up!
教育実習生授業
今日は2年3組で実習生が算数の授業を行いました。教育実習の期間も今週いっぱいです。有意義な実習となるよう最後まで全力で取り組んでほしいです。
【学校日記】 2024-09-18 22:05 up!
学習のようす【3・6年生】
6年2組国語は「話し合いの進め方」の学習。議題に対して、それぞれの立場に立った意見を伝え合って深め合っていきます。異なる立場の意見にもしっかり耳を傾けることもとても大事になります。中学生に向けてもどんどん意欲的に取り組んでいきましょうね。
【学校日記】 2024-09-18 22:00 up!