心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○6月20日(木曜日)校内研究授業(1年生国語科)

サーカス団に所属する主人公が、見知らぬおばあさんからもらった薬を飲み、空中4回転を成功させて代償として、白い鳥になって消えてしまったというストーリーをふまえ、薬を「飲む」、「飲まない」のいずれかの立場で班内で意見を交わした後、班としての立場を表明している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○6月19日(木曜日)2年生保健体育科授業

4名の生徒が50mを走った場合と、リレー形式でバトンを繋いだ場合を比べ、タイムがより速くなるはどちらか検証するのが本時のねらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

○6月19日(水曜日)1年生放課後スタディ

期末テストを一週間後に控え、大勢の子どもたちが自習学習会に参加しています。
画像1 画像1

○6月18日(火曜日)2年生理科授業

人体の中枢神経に関する授業です。担当教員と生徒が片方の腕をつかみ合い、力を少し強めることを通して、刺激の伝わり方について確かめている様子です。
画像1 画像1

○6月18日(火曜日)3年生保健体育科授業

スポーツの文化的意義について学ぶのが本時の目標です。生涯に渡るスポーツを通した社会参加のあり方について、考察を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/23 振替休日
9/25 ベアーズ2
9/28 土曜授業